久々の低血糖

久々に低血糖がでた。

いつも鬼門なお風呂上がり。異様に空腹を感じて手が震えてしまう。

図ると64。まあそうだろうと思ったけど、やはり低め。ちなみに食後2時間後血糖値だ。
夕飯は雑炊だったから、カロリーは低めとはいえ、糖質はしっかりとっている。

原因はおそらくだけど、金曜日にうっかり卵入りの食事を摂ってしまったことだと思う。
お昼の摂取だったけど夕方から急に胃が痛み、張ってしまう不快な症状がでた。

夕食はまともにとれず、翌日の朝には強いめまいで目が醒める。
吐き気と、めまいは9月に食物アレルギーがわかるまで良く出ていた症状。

卵アレルギーがわかってからはめまいもなく、さらに低血糖も改善されていたので、さいきんはすっかり治っていたのかな?と思っていた。

正直、医者にこの流れを話すと笑われてしまうが、本人は影響していると感じてしまう。

とりあえず今は、ホットカルピスを飲んで少し休んでたら治ってきたので早く寝てしまおう。

楽になる方法がわかればなぁ。